コンセプトビデオ

Cisco CDS (Content Delivery System) Video Streamerデモ

近い将来、リアルタイムベースのビデオコンテンツが私たちの生活に大きな変化をもたらします。それは教育の現場においても例外ではありません。ここではシスコが思い描いている、新しい教育の現場のコンセプトをご紹介します。

通信とリアルタイムベースのビデオコンテンツは、距離や時間という、従来の壁を取り去ります。コンテンツの提供者がどこに居ても、生徒達はリアルタイムにコミュニケーションをとりながら学習していくことができるようになります。新しいテクノロジーが可能にする未来の授業風景とは? ぜひビデオをご覧ください。

シスコでは、このような極めて広帯域かつ広範囲な通信基盤環境の構築に欠かすことのできないAT(Advanced Technology)の開発と提供を通じ、未来という人類のかけがえのない「資産」の創造に貢献しています。

関連ニュース
・Future of Shopping : ショッピングの未来  見てみる
・Future of Healthcare : 医療の未来  見てみる
 (YouTube Cisco Japan PRチャンネル)